お正月制作「だるまさんづくり」
デカルコマニーの技法を用いてだるまの柄をつけました。
その後は線に沿ってハサミで切り、顔や目をのりで貼りました。
最初はクレヨンで目や口を描きたいと言っていた子も、絵の具で描くのを見たら「やりたい」と楽しみにしていました。
筆を使っていつもと違う感覚を楽しみながら、個性あふれるだるまが完成しました!
![daruma5](https://www.tsukuba-school.jp/data/img/1705304195_116.jpg?1705304361496)
![daruma1](https://www.tsukuba-school.jp/data/img/1705304087_116.jpg?1705304352049)
「どんなかおにしようかな?」
![daruma7](https://www.tsukuba-school.jp/data/img/1705304269_116.jpg?1705304365944)
「ふででかくのたのしい♪」
![daruma2](https://www.tsukuba-school.jp/data/img/1705304113_116.jpg?1705304354753)
「にこにこ~」
![daruma3](https://www.tsukuba-school.jp/data/img/1705304137_116.jpg?1705304357032)
「ぺったん」
![daruma4](https://www.tsukuba-school.jp/data/img/1705304170_116.jpg?1705304359144)
「きんいろきれい」
![daruma6](https://www.tsukuba-school.jp/data/img/1705304218_116.jpg?1705304363727)
「よし!
かんせいだ」
お正月制作「だるまさんづくり」
デカルコマニーの技法を用いてだるまの柄をつけました。
その後は線に沿ってハサミで切り、顔や目をのりで貼りました。
最初はクレヨンで目や口を描きたいと言っていた子も、絵の具で描くのを見たら「やりたい」と楽しみにしていました。
筆を使っていつもと違う感覚を楽しみながら、個性あふれるだるまが完成しました!
「どんなかおにしようかな?」
「ふででかくのたのしい♪」
「にこにこ~」
「ぺったん」
「きんいろきれい」
「よし!
かんせいだ」